BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

痛てててて

2006年09月22日 | 凡日記

 というわけで12時半に、駅前の歯科医院に参りましたよ。
 治療もスムーズに済みました。
 麻酔を打たれていると、どんなに歯やその奥が削られようとも、何てことないですね。

 さて治療後の歯を撮影。いかにも蓋をされたようなところが、ぽっかりと穴が空いていた場所です。せっかくなら、穴が開いていたときの写真もとっておけばよかったなぁ。

 そういえばですね、治療を終えて、痛み止めの薬をお渡ししておきます、といわれたのですよ。
 どうせこの穴が開いた歯は、神経が半殺しになっているのだから、大丈夫でしょうと高を括っておりました。
 そして今ですね、麻酔の効き目がどんどん切れていき…。

 じわりじわりと痛てぇぞ。

 あ、何か、この痛みを感じる周辺の神経も、敏感になっている。
 他の歯も、痛くなってきた。

 痛ててててててて!

 こりゃぁ、昼飯のシュークリームを食っている場合じゃないぞ!
 左側の歯が、全体的に痛くなってきた!
 どうも、虫歯の部分が今になって痛むようになってきたようだ。ついでに、虫歯じゃない歯も痛い。
 今気付いたが、治療した歯から、どんどん別の歯に、痛みが移っている。
 段々、歯の痛みから頭の痛みに変わってきた!神経は確かに、脳に繋がっているんだなぁと感じた。今、前頭葉の左側がずきずき痛む。

 うーむ、虫歯は早く治さねばなりませぬ。
 早め早めの治療と定期健診が大事です。(反省)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿