BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

蝉よ誰をか君に別れを告げんや

2006年09月22日 | 凡日記

空は清々しく晴れ渡っている。
だから日中は、暑い。
それ故に、蝉もまだ頑張って
鳴き声を上げている。

…あれ、今日は
蝉の鳴き声を全く
聞かなかったぞ。
一昨日までは確かに、
日中は蝉がミンミン
唸るように鳴いていたのを
覚えているのだが。

いつの間にやら、
蝉たちは姿を消して
しまったか。
彼らが去るということは、
夏の静寂ならびに喧騒が過ぎ去り、
やがて秋風が吹き込んで、
段々長い冬へと誘われる
ということを意味する。

寂しいではないか。
専ら、夕暮れを過ぎると
秋が周囲を支配してはいたが。

秋は嫌いではないけれども、
大好きな夏が過ぎ去るのだから、
恨めしいものね。

早く、下宿の
扇風機をしまわなきゃ。
でもそういえば昨年は、
11月の中旬にコタツを
引っ張り出していたっけなぁ。
そして同日、
扇風機を仕舞っていたような。
ということは、
秋はまだまだ長いようで。

あまり好きではない冬が来る前に、
この秋を、存分に
楽しまなくちゃいけないね。


今日は、環セミ(というか殆どオレ企画)の
学祭企画「環境ゼミin風紋祭」
案内をいろんな人に送っていました。
10月14日の13時から、
共通教育棟202講義室にて、
開催されますよぉ。

というわけで、
ばっちり宣伝をしたところで、
今日の日記はおしまい。

あ、後、今ね、
先週分の日記を
いくらか更新していますので。
特に環セミの方、
大山合宿の日記を更新しております。
環セミブログ とあわせて
ご覧になってくだされ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿