BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

掃除機掃除を繰り返し─

2015年03月29日 | 凡日記


昨日、今日と、
人んちの引越しの手伝いに
行っておりました。

片づける行為が好きな身としては、
今回の片づけ甲斐のある部屋、
大変楽しく作業しておりました。

1日に掃除機が3回詰まるという
普段の生活ではありえない
この時期ならではの大掃除。
徐々に床が見えてくる
進捗状況を確認しては、
密かにほくそ笑むのでした。

決して紳氏の嗜み読本を発掘しては
ニヤけているわけではないのだ。



特に、トイレ掃除に
力を入れておりました。
やはり掃除の基本はトイレです。
トイレほど掃除が困難ながら、
掃除後の見違えるほどの綺麗さを観た時に
味わえる達成感を得られるものはありません。

人んちのトイレで何時間もこもって
便座に向かっている態勢、
余程家飲みで深酒をしない限り
そういった経験はできますまい。

トイレに限らず部屋の荷物梱包に
床掃除に掃除機掃除を繰り返し、
ようやく後日の引越しに目途が立った
塩梅にまで達しました。

掃除好きとしては冥利に尽きます。



さて、すっかり部屋掃除に
スイッチが入ったわたくしは、
自分の部屋掃除にも取り掛かった事は
言うまでもありません。

しかし自分の部屋はモノが少ないから、
すぐに終わってしまいます。
物足りないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿