BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

集団旅行が嫌いだから─

2012年07月21日 | 凡日記


勢いよく雨が降った後は
ものすごくよく晴れて、
でもその後にまた雨が
ざぁーっと降って。

なんか変な天気を通り越して、
面白いと思えるようになってきた。

家にずっといるから、
そう思えるんでしょうがね。


   


記録は、11時間だった。



11時に起きた。
途中、目覚ましの切り忘れで
6時に起きたけれども。
それがかえって、
いい夢を見られたからいいか。

高校?の修学旅行で
どこかオリエント系な
外国に行っていた。

でも手元にはビデオカメラを
持っていたから、
立場は高校生じゃないのかな、
それか高校時代のみんなと
旅行していたのか、
いやもしくは
もし高校時代にデジカメを
持っていたらという
シチュエーションだったんだろうか。
夢の中じゃ何でもありだからね。

でも集団行動だから、
撮りたい画を撮れない。
だから自分はみんなで行く旅行が
嫌いなんだということを、
再認識する次第。



ちなみに高校時代は
中国への修学旅行があったのだけれども、
体調不良を理由に行かなかった。

本当は集団行動が嫌いだから
行かなかった。

そして2年後の大学時代は
一人で中国へ行ったわけだが。
SARSの最中に。


   


で、来月の一人旅、
まだ宿とか予約してねぇや。

早くしないと、
1か月切っちゃったよ。

1か月切ったというのに、
何の準備もしてねぇや、
いつものことだからしょうがないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぼ♪)
2012-07-21 15:22:41
あら来月、どっか行くの?海外?いいなー☆
返信する
Unknown (yusui)
2012-07-23 00:18:10
 はい行ってきます。

 とはいっても、
東京よりもずっと近場なのですがね、
沖縄からすれば。

 北海道へ行く距離でいうと、
東南アジアはほぼカバーできる
好立地ですここは。
 早くハブ化してほしい那覇空港。
返信する

コメントを投稿