BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

登山8回目 人工湖が見える山

2018年10月21日 | 自適休暇


 前回の7回目登山から幾分時間が
経ってしまいました。体調の問題でしばらく
登山を控えざるを得ませんでした。

 まだ本格的な登山はできませんが、
ちょいとリハビリも兼ねまして、
2時間弱で登れるお手軽な山に挑戦しました。



 ここは簡単に登れる割には、
景色が大変良いところです。

 笹の平原が広がっております。
 その葉が風に揺れ擦れる音がするほかは
何も聞こえてきません。



 やや急な登山道を登っていきますと、
徐々に、湖が姿を現してきます。
 山上に作られた人工の湖。つまりダム湖ですね。



 紅葉の時期も過ぎてしまい、
やや寂しげな森の中でしたが、
よく耳をすませば鳥のさえずりが聴こえてきました。

 なんだか鳥たちの方がこっちに集まってきたといった感じです。
 シーズンオフなのに、登山客がいるぞ?変な奴だとでも
思われたのでしょうか。好奇心の強い鳥と思われます。



 ダム湖だけでなく、周辺の山々も良く見えます。

 周辺は百名山だらけです。
 早く体調を戻して、アタックしたいところです。



 大変天気が良かったお陰で、
富士山も遠くに見えました。

 いつかは富士山も…と思うところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿