BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

同定は、挫折しました─

2015年03月05日 | 凡日記


おれは、もう、あきらめたぞ!!


先々週から、ブログ3にて
この間の海外旅で訪れた世界遺産を
写真多めに紹介しているところです。

そして国立公園を訪れた時の写真記事
先週からアップしているのですが、
ここで、大問題が。

鳥の写真をたくさん撮ったのはいいが、
名前が、さっぱり分からない!

鳥の名前を写真に添えておかないと
格好が悪いと思って、先週からずっと
検索しまくって調べているのですが。

結局、
殆どの種類の鳥が、
分からず仕舞い。

このインターネットで調べ物をする時代、
鳥の検索がこんなにも困難だとは!
利便性が向上していないとは!
国内の鳥はいいが、外国の鳥の情報が
こんなにも不足しているとは!
かといって英語の図鑑サイトなんて
読む気なし、いや読めねぇし!!

同定は、挫折しました。

というわけで、写真に鳥の名前は特に記さず、
ただただ乱暴に写真を載っけてお茶を濁した
旅の記事を上げていこうと思います。


   


帰国して、もう、半月経ってしまいました。

その間にも、いろんなところに出掛けては
写真を撮りまくっております。

せっかく撮った写真、ブログなどで披露できればと
思っているところなのですが、
つい製作を疎かにしております。

写真は日ごとにフォルダを作り、
ファイル名の頭にに年月日を冠して
整理をしているところですが、
旅の写真の後に次々と新しいフォルダが
並ぶのを見るにつれ、
時の流れの早さを感じるのと同時に
写真整理が追い付かないと挫けている次第です。

旅の記録も大事ですが…
日々の気づきをこつこつと
発信していくことの方がより大事なのでは、
と、思ってはいるんです、
思ってはいるんだけれども筆が遅いというか
鈍いというか何というか。

アウトプットが滞っております。
改善していきたい、と前の記事でも書いたけれども
そう書いて以来滞っているから駄目ですね、
有言不実行過ぎる。
改めて、改善していきたいです。改々善です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿