BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

下手なクレーマーは─

2009年07月06日 | 凡日記


相変わらずの田舎地区、
地デジの電波が届きません。

ブラウン管でアナログ放送を見つつ、
パソコンではワンセグで
世界遺産などを録画しまくって
いるところであります。

ところがワンセグの電波、
先週は大変不安定で、
悉く録画に失敗して
がっくりしている所です。

幸いにもNHKは深夜帯に
再放送、再々放送を
してくれますから、
助かりますね。

民放でも、再放送とか
すればいいじゃないかと思いつつ、
いやその前に、民放の
電波がまったく届かないのを
まず真っ先に何とかして
欲しいと思っているのであります。


同じ話を出すね、
多分今までにも何回か
しているとは思うのですがね。
なかなか改善されないのね、これは。
こちらとしても、部屋内で
アンテナをダウンジングのように
振り回しては受信環境を
確認しているのですが、駄目ね。

ここでテレビ局にさ、
電波を強くしろ、と言ったって
強くしたら電波の波長が
はみ出しちゃうものね。
それじゃ元も子もないんだ。
もっと理科を勉強して文句を言わないと
下手なクレーマーは
自ら世間への恥晒しよ。

もっと電波塔を立てろと言っても
同じチャンネルでも
別の電波帯を使わないと
いけないものね。
同じチャンネル離れた塔から
発信したら、
各波頭の山と谷が重なると
波が消えてしまうものね。
同じ要領で、新幹線の沿線には
騒音をかき消すため同じ要領で
波頭をずらしたスピーカーを
…着いて来ていますかね。

科学的にも、色々と
困難な点があるのは分かりますが、
それでも何とかして欲しいと
思うわけであります。
これは無茶振りなんでしょうか。


   


どういう因縁かは
分からないのですが、
つい嬉しくなってプチ自慢。

07月05日のアクセス数
閲覧数  : 411 PV
訪問者数 : 269 IP
3214位/1256323中(gooブログ内)

1万位以内だったら
ランキング内に入るのですが、
苦節4年(?)、ようやく
ランキングに食い込みました。

いつもご覧なすって
有難うございますね。
感謝感激でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿