BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

カエル氏は1週間ほど留守して─

2009年07月07日 | 凡日記


七夕の日は、
過去に晴れたという
記憶がございません。

やはり、
太陰暦の慣習の
引き継ぎ方が無理やりだったと
改めて感じるわけです。

太陰暦の七夕の日は
よく晴れる日だった
らしいのですがね。


   


今、夜なのですがね。
カエルの鳴き声が聞こえます。

けれどもその鳴き声が
徐々に少なくなって
きているような気がします。
夜はいつも喧しかった
ような気がするのですが。

そしてお昼は、
家の近所の田んぼで、
黒い鳥、白い鳥が
啄ばんでいたのですね。
あの、その、水面を。

あぁ、哀れカエル。

うちのカエル氏は1週間ほど
留守しているのですが、
また無事に帰ってくるだろうかと
段々心配になってくるのでした。

ところで、
家々に囲まれた田んぼと
1週間前のカエル氏近景は
写真はブログ4にも
掲載しておきました。
お暇ならご覧なすって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿