BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

必要のないことばかり─

2013年01月24日 | 凡日記


今日出会った猫は、
淋しそうな声で啼いていた。

猫も独りでは
生きられない動物なんだろうか。


   


出張から帰ってきました
おっすおっす。


気がつけば、
カンボジア行ってからもう
丸1ヶ月経つのですね。

信じられん。
もはや1か月前そこに
いたというのが信じられん。

早く、旅行の写真をブログ等に
上げてしまいたいところですが、
生憎今の今まで、
昨日今日撮った写真の整理を
していたのでした。
明日はこれをさらにまとめる作業。

はひぃ。


   


スマフォを持たない自分は、
出張に出ると
ネット環境から隔離されます。

普段は4,5時間も
ネットに没頭(とはいっても
飯食いながらラジオ聴きながらの
ながら作業で観ているので、
没頭とは意味が違うかもけれども)
しているものですから、
禁断症状が出るのではと
思ってしまうのですけれども。

なぜか、なんも支障がないです。
1週間ネット環境から
離れても平気です。

要するに、普段使うネットは
必要のないことばかり、
無駄な事ばかりをしているというわけです。
時間の無駄なのです。

だからたまには、
出張がないような月とかには
1日くらい、
ネットをしない日というのを
作った方がいいのかなと
思ったりします。

どうせネットは無駄な時間使うもの。
無駄な時間を減らしたら、
有意義な過ごし方が
出来るかな、などと
考えたりしています。

だから今年は、ちょっと
ネット時間を減らすようにします。
それで少しは生活が変わるかな。


本家HPのご意見番である
かみきさんが、ネットを控えたい旨の
目標をミクシさんで
宣言していたものですから。

あぁ、それは自分にも
当てはまるかもな、と
思った次第なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿