BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

是非観たい映画だ─

2007年11月17日 | 凡日記

いま「SmaSTATION!!4」(EX)
観ていたら、ゴローさんが
「いのちの食べかた」という
ドキュメンタリー映画を
1位に挙げていたのですよね。
「Always 続・三丁目の夕日」を
抑えてですよ。

けれども、
大変に納得いたしましたね。
是非観たい映画だと思いました。
凄まじいですよ、
豚さんや鶏さんが、
ざっくりざっくりですから。

ドキュメンタリー映画って、
いいなぁと思うわけです。
コレは自分の性格だから
しょうがないのだけれども、
どうも作り話は
リアルに作られようとも
どうも白々しい。
本だって、小説は読まなくて
ルポタージュや実用書を
好む性質(タチ)ですから。

何時だったか、
NHKのBSで放送された、
海外制作の環境ドキュメント
(でも実は違うのだった)の
話をしたんですけどね。
 →その話はコチラ。2006年3月記載。

いやぁ、それ以来の、
是非観ておきたい
ドキュメンタリー映画でした。
(でも何故か
 「不都合な真実」には
 興味を持たなかった。
 環境屋としては
 今更ながら、という
 印象があったのかも。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿