BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

旧デザインを持っていると─

2015年03月08日 | 凡日記


先週、無くしたと思われていた、
旧エネループ4本が見つかりました。

何のことはない、
カメラのバッグの奥底に入っていたのだ…
とりあえずまぁ、良かったです。



今では秋葉でも手に入らなくなった、
旧エネループ。
私はこっちのデザインの方が好きでした。

今のは、なんか、ねェ、
会社名をどかんと前面に書いちゃって。

尤も他所のメーカーも、
会社名を前面に出してきたりしているから、
同じように対抗していかなくては
ならないという事情と、
一会社として統一感を出したかったという
思惑があってのことなのでしょうが。

それはそれは、何かしらの圧迫感を
感じてしまいますな…



まぁ、いいです、それは。

変わってしまったからこそ、
旧デザインを持っていると
貴重といいますか有難みすら
感じられて好いです。


   


今日、動物の写真を
たくさん撮ってきました。

たとえば、こんなの↓



写真だけでなく、動画も
撮影してきました。

いましがた、パソコンに取り込みを
終えたところであります。

その量、7GB。

やっと海外の撮影データを
整理してバックアップ撮った上で
パソコンから消去して容量空けたのに、
またデータが溜まっていく…

そして同定作業がまた増えた。

カモだけで10種類くらい撮ったぞ、
カモの区別難しすぎだろ、どうしてくれる。
実は撮影中、人から名前聞いたんだけど
もう忘れた…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿