BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

いつかは終りが―

2008年12月06日 | 徒然@ケータイ


深夜2時です、
朝6時に起きられるか
心配なんですけど。




先程まで、
ワタクシの送迎会で
美味しい刺身を食し酒も呑んで
ボーリングで盛り上がっておりました、

ようやく、この日が来たなと
いう思いで一杯でしたが、
今まで多忙だった分
仕事がなくてフワフワした
一日を過ごしていました。

金曜日、最後の出勤日でした。


いざ最後の日を迎えますと、
なかなか眠れないものですね、
何度も目覚め、
眠い眠い朝を迎えました。

朝、事務所の掃除を
(久方振りに)していたら、
常務より「今日で最後だったね」と
話しかけられました。

いよいよ、辞める日が
来たんだな、と
最後の一日に至ってようやく
実感したのでした。


夕方の定時を迎え、
もう仕事が残っていないかどうか
不安になりつつ、
もう仕事が無いことに
また不安になりながら、
会社を出ました。

そして皆で日本橋の
飲み屋へむかいました。

大きな花束と焼酎をもらい、
何か挨拶を求められ、
ちょっと窮しました。
少し気持ちを落ち着かせ、
この部署で勉強出来たこと、
将来の自分に繋がる
糧になる経験が出来たことに
感謝する旨を語りました。

でもその直後に、
自分のためになったというのは
ちと自己中心的ではないか、
勉強しただけで貢献になってない
ことを認めたような
あしき挨拶ではなかったかと
後悔したのでした。

かといって、気の利いた言葉なんて
事前に考えても
思いつきませんでしたがね。



いつかは終りが来ると分かっていても、
実際はその日の前日まで
実感が湧かないことがある。
いやその当日でさえも、
落ち着きのない中で
本当に今日なんだろうかと
疑ったりするのです。

ようやく、安堵した心持ちでおります。




お、
送信しないまま寝てしまったか。

6時に起きられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿