BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

見開きページに丸々と─

2015年03月22日 | 凡日記


 今回の衝動買いです。

 本当は本屋で買いたいところでしたが、
品切れでしたのでネットで買いました。
 最近は本の衝動買いもネット購入が
多くなってきました。

 さて、すでに樹木図鑑を持っているにかかわらず
なぜさらに図鑑を購入したかと言いますと。



 この、樹皮で検索するページに、
一目惚れしてしまったからです。

 すでに持っているハンディ図鑑にも
ある程度樹皮や花や趣旨で検索できる
ページを持っていますけれども。
 この本は見開きページに丸々と
樹皮の写真を詰め込んでいるところが
圧巻と言いますか、美しいと思いましたので
思わず買ってしまった次第です。

 これで、植物の同定作業がはかどります。
 あ、あくまで個人の感想ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿