BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

あんまりおもしろい話では─

2018年12月16日 | 凡日記


 寒いですね、外、0℃ですよ。

 そんな中、暑いインドのお話でも。

 本家HP(来年4月に消えます)にて、
旅雑感「その2 噂のババ抜き」を掲載しました。


 ただ、あまり熱気を感じさせない、
固い話をしてしまっていますので、
ぶっちゃけあんまりおもしろい話ではありません。


 主にキャッシュレスの話を書いています。

 今、日本でも100億円キャンペーンで
一気に注目されたQRコード決裁です。

 中国やインドの至るところで、店頭にQRコードの
カードが置かれているのを見ました。
 世界では、日本よりも早くスマホが普及したくらいですから、
むべなるかななんて思っておりました。

 むしろ、なんで今まで日本ではこうも出遅れたんだろう、と
思ったのですが、でもSUiCAやWAONやNANACOなどの
キャッシュカードや、おサイフケータイなんかがあるわけですから、
別に遅れていたわけではない、ほかの手段があったに過ぎない
なんてことを考えております。

 まぁ、そんな話までは書いていないのですけれども。


 もっと、楽しかった時の話でもすりゃいいのになと
自分でも思うのですが、なんか楽しい時の話は書くまでも
ないような気がして、乗り気ではないのです。
 自慢話書くのも気が引けるし。厄介な性格ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿