BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

どんどん投げるべし―

2011年05月16日 | 徒然@ケータイ


暫くネット環境を
離れると、昨日
申し上げましたが。

投稿だけはケータイから
できるのよね。



九州新幹線に、
初めて乗りました。

ブーンブーンと
頭の中で唄いながら
乗りましたよ。

いやぁ、なんか
不思議な感じです。
大分様変わりした
博多駅から、
いつもと違う方向に
発車する灰色新幹線。

知らない路線。
でも風景は九州。
車内のニューステロップは
西日本新聞。

なんか変なの。
九州で新幹線が
走っているのは。

でもやっぱり、
心の中ではウキウキして
堪らんわけ。

九州が好きなんだね。

というわけで出張で
九州に戻ってきました。



「心配しているのは、
仕事を抱え込んで
いないかということなんよ」

は、はは、図星。

溜め込まずに、
周りにどんどん投げるべし。

皆で知恵を集めればいいし、
情報共有になる。
手遅れになるのが
一番いけない。

そうなんですよね。
わかるんです。
でも、自分は無能と
思われたくないから、
出来るところまで
頑張ろうとする。
その結果、潰れる。

それみよがし、
でも自分では何故か
お決まりの結末が
見えない。

人からはよく見えるんだな。
教えてもらって、
本当に良かったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿