ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

さくらんぼ  寒河江

2009-06-16 22:37:45 | 東北・北海道

Pict3581 Kcyanの友達のEchicoちゃんから到来。立派な佐藤錦。有り難く頂いている。
Echicoちゃんとは、小学校の頃、福島の平で習い事の教室で顔見知りだったのが、同じ大学・学科になって以来の友達らしい。 昔、Kcyanと一緒に合コンに来てた。

寒河江と言えば、赤坂のクラブママが寒河江出身だ。こちらも一応、本籍地山形県なんで、ローカル話が面白かったけど、ご無沙汰してしまっている。
09.06.16

09.06.18 中国は大連のサクランボ。Sさんが写真を送ってくれた。Photo現物は無理だ。 結構美味しいとのこと。500g15元、日本の10分の1くらいらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。