ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

シナチク 蓮実 棗  台湾高雄

2009-11-23 21:54:40 | 海外

Dscf0325 Mhahaがchikacyanと一緒に台湾を回ってきた。85のお婆さんと20代の女の子の組合せがツアー仲間の人気者になったらしい。屋台の怪しげなものが美味いといっておいたけど、案内人から絶対駄目と止められたらしい。
お土産に、高雄のハスの実(蓮子)菓子、大棗(なつめ)とシナチクを貰った。妙なものや、高価なものをダマサレテ買ってこなかったのは感心。 真っ当な台湾土産だ。
Dscf0331 昼にラーメンを作って、何か具がないかと探したら、フッと、シナチクに気がついて、早速、金雲筍を賞味。太めだけど柔らかく、くせがない。
09.11.23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。