ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

能登の鯵とメジナ  ブログ開設

2008-03-22 18:52:52 | ブログ開設

日本のいろんな所から、地元の特産品、名物、さらには手作りのお料理を頂戴することが増えましたが、夫婦二人で有り難く戴いてしまうだけでは、申し訳ないと思ってました。遅ればせながら、その備忘のためにもと思ってブログを立ち上げました。地方の風物なども、忘れないように記録していきたいと思います。 Pict1630

能登から直送された鯵とメジナ。鯵は魚屋に卸せるほどありました。

鯵は刺身と南蛮漬け、メジナは塩焼きとオリーブオイルソティーで戴きました。Pict1631_2Pict1635_4 Zさん有り難うございました。Kcyanご苦労さんでした。

(19年12月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。