ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

霜降りひらたけ  信州

2013-12-15 10:44:49 | 甲信越

Dscn2929長野からりんごをいただいた。
今年は、サンふじにシナノゴールドが加わっている。
りんご好きのtai-ryouが黄色いりんごに大喜び。

Dscn3017_2

追っかけて、きのこの新製品「霜降りひらたけ」と野沢菜漬けをいただいた。
Dscn3049
さっそく霜降りひらたけをてんぷらにしてみた。大きいけど、形が崩れず、ジューシー。Dscn3050

この野沢菜漬けは、知人にファンが多い。
Dscn3107

 

 





















 

 

 

 

 

 




夏にいただいたきゃらぶき。
大事にいただいている。
Dscn3097Dscn3099_2

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。