ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

絶品!まかない飯「トマトカレー」

2015年03月21日 | 男の料理
   
イタリア料理の落合シェフが昨年夏TVで紹介していたまかない飯のトマトカレー。粉チーズを多量に使いカレー粉を隠し味に少し加えただけのこの創作カレーは、カレーと言われてみれば何となくカレーの香りも微妙に感じて、味コクともに深みがあって掛値無しに実に美味い物だと思っている。
小学生の孫達も美味いと感じて忘れる事がなかったのかリクエストがあったので、今回はレシピには無い孫の栄養バランスを考えて歓迎されない人参は半月の薄切り、好物のジャガイモは大胆に四つ割りの具沢山にして作り上げた。
半日も費やして30分程で消えてしまったが、こんな事で暇をもてあそぶ事も無く過して笑顔も見られた良き日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿