さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 夢幻漓江

2011年05月12日 | 海外旅行
桂林第一日の夜のオプショナルとして、「夢幻漓江(むげんりこう)」のショーを見ました。



「夢幻漓江」は、雑技とバレエを組み合わせたショーです。漓江の流れをモチーフにしているようですが、物語の筋ははっきりしていません。



中央が河の女神といったところでしょうね。





ロープを使ったアクロバットです。前から二番目の席だったため、高い所の演技は見上げるのに苦労しました。



レーザー光もふんだんに使った派手な演出でした。



中国雑技ならではのアクロバットです。





部隊装置も大がかりなものが登場しました。





中国武術風の演技



大きな輪を使った演技



このような回転スピードの速い演技は撮影が難しいですね。



火を付けた燭台を持ったアクロバット





帽子の演技



ボールの演技





椅子を重ねていく演技



空中でのアクロバット







子供も大勢出演していました。



フィナーレです。





1時間半のショーでしたが、楽しめました。



入り口のロビーでは、出演者が見送りに出てなにやら売っていましたが、大混雑で、迷子にならないようにするのがやっとでした。

この旅では、最終日の上海でも雑技を見ることになりました。「夢幻漓江」は、上海雑技の技術に比べれば負けるものの、ショーアップされた舞台は楽しめるものでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | さすらいの風景 桂林の旅 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事