さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 イートン

2012年04月10日 | 海外旅行
ウィンザー城のテムズ川対岸にあるのがイートンです。



小高い丘の上にあるウィンザー城を振り返りながらイートンに向かいました。





イートンでは、古い建物も残されていました。



イートン校のチャペルが見えてきました。



イートン校は、1440年に創設された英国の男子全寮制パブリックスクールです。過去19人の首相を出している英国一の名門校です。
卒業生のリストを見ていくと、経済学者のケインズ、作家のジョージ・オーウェルやハクスリーの名前が目につきますが、お馴染みのところでは、007シリーズの作者のイアン・フレミングもここの卒業生だったのですね。



中庭をいかにもイギリスの名門校といった感じの重厚な建物が囲んでいました。



手前にあるのは、ヘンリー6世の像でしょう。

ウィンザー城を訪れた際には、イートンものぞいてみるべきでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ウィンザー城 | トップ | さすらいの風景 ハットフィ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事