さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 バングラデシュ土産

2020年03月05日 | 海外旅行
バングラデシュ土産のまとめです。バングラデシュは観光国ではないので、土産に買うものはほとんどありませんでした。

バングラデシュ産の食べ物としては、このクラッカーが一押しでしょう。個包装なのもありがたく、日本で売られているものと同じプレーンな味でした。



インド産ですが、これまでのインド旅行でも買っていてお気に入りの、チョコ入りクッキーです。しっかりした包装のわりに値段も安く、ばらまき土産にうってつけです。

空港で両替したベングラデシュのお金は全く使っていなかったので、スーパーで大量買いしました。



これもスーパーで買ったバングラデシュ産の紅茶。



スーパーで買ったハチミツ。



バングラデシュの空港の売店で買った、ミシュティと呼ばれる激甘のお菓子です。



現地旅行会社からプレゼントのリキシャの模型。



現地旅行会社から渡された観光資料の入っていたショルダーバック。



Tシャツ。シュンドルボンの祭りの混雑による迷子対策のため、おそろいのTシャツが用意されており、中止になってしまいましたがわたされました。

これにてバングラデシュ旅行については終了。次回からはポルトガル旅行になります。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さすらいの風景 バングラデ... | トップ | さすらいの風景 羽田からポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本読みと山歩き2)
2020-03-08 08:30:29
バングラデッシュお疲れ様でした。
ショナルガオンの活気ある風景が目を引きました。
今回も土産を購入されておりますが、今までの累積された土産をどう整理しているのか・・・膨大な量があるので想像できませんが、そっちも気になりました(笑)
土産品 (さすらい人)
2020-03-10 17:11:07
主に訪問している国は、日本に比べれば収入の少ない国なので、ささいな額ですが買い物でお金を落としたいと思っています。といってもバングラデシュでは買うものが見当たりませんでしたが。もっともブランド品には興味が無く、いかにも土産物店で買ったというものばかりです。食べ物は無くなってしまうので、記憶のために写真を残しています。他のものは、ひと部屋を収納庫として棚に置いています。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事