さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 アブ・シンベル その5

2018年03月14日 | 海外旅行
アブ・シンベルのホテルは、神殿入口にも近いセティでした。



ホテルのレセプション。



客室はコテージタイプで、ヌビア風のドーム型の屋根がついています。



部屋の入口。



部屋はきれいに整えられていました。



窓からはナセル湖の眺めが広がっていました。



夜の眺め。夕食の際にショーが行われましたが、これについては別項目にて。



アブ・シンベル神殿での日の出見学を終えてからホテルに戻り、朝食をとった後に、出発まで、ホテル内を散策しました。



セティはリゾ-トホテルの設備が整えられており、プールも設けられていました。



プールで遊ぶ時間が無かったのは残念でした。



プールの下にはナセル湖が広がっていました。





広場。



ホテル内には、多くの花が咲いていました。



コテージの間には遊歩道が設けられていました。



ホテルを出発した後は、アスワンまでバス、その後カイロへと飛行機で移動するという、長時間の移動日になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 アブ・シン... | トップ | さすらいの風景 アブ・シン... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事