さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 大長今テーマパーク その3

2010年09月15日 | 海外旅行
大長今テーマパークの奥は、少し雰囲気が変わっています。

後門

宮殿の後門として使われました。



石橋。

医女のチャングムと中宗が夜の散歩をする場面に登場します。



小川

今は水が流れていませんが、硫黄カモが飼育されるシーンが撮影されました。



錦鶏の飼育場。



小川の向こうには、村の街並みが造られています。



ドラマの中のどこかで見たような眺めです。



ちょっと立派な門構えの家。

チェ尚宮(サングン)の兄のチェ・パンスルの家でしょうか。



村の中央の広場。



チャングムの養父のカン・ドックの家。



ここだけに顔だしのパネルも置かれていました。





矢場

中宗がミン・ジョンホと弓を射る競争をした場面です。



付属のお土産店をのぞくと、漢方薬と並んで、冬虫夏草が売られていました。昆虫に寄生する菌類の一種です。中国や韓国では、薬膳の食材として使われます。ドラマの中でも登場しました。



ひと通りの見学の後、司オン院(サオンウォン)前にある「宮中衣装&写真体験館」に戻り、コスプレをしました。



中宗(チュンジョン)と皇后

中宗の三番目になる皇后の文定王后は、ドラマでは聡明な女性として描かれていますが、実際には政敵を次々に毒殺していったことでも有名なようです。



「夕食は、美味しいものが食べられるかなあ。」



チャングムのつもり。

ということで、大長今テーマパークを楽しみました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 大長今テー... | トップ | さすらいの風景 ソウル そ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事