さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 チュニス その4

2018年10月17日 | 海外旅行
ダール・エッサラヤでの夕食を終えて外に出ると、すっかり暗くなっていました。



メディナ内の人通りも少なくなっていました。



チュニスでも凝ったドアを見ることができました。



来た道を戻るのではなく、西のカスパ広場に抜けてからバスに乗ってホテルに戻りました。



ホテルに戻ったところで、ハビブ・ブルギバ通りはまだ人が多かったので、夜の街をもうひと歩きしました。

まずは、東の時計台方向へ。



銅像が置かれていましたが、通りの名前にもなっているチュニジア共和国初代大統領のハビブ・ブルギバでしょうか。



ライトアップされた時計台。



泊まっているアフリカ・エルムラディの前に戻り、今度は西へ。夕方も歩いていますが、夜景となると雰囲気も変わってきます。



ハビブ・ブルギバ通りの中央部は、緑地帯になっています。イベントの跡片付けが終わっておらず、ゲートが所々で設けられていました。



市民劇場。



ライトアップされて市民劇場の壁が美しい姿を見せていました。





大聖堂。



アイ・ラブ・チュニスの看板が置かれていました。



誰かは不明の像。



大聖堂の前には路面電車が走ってきていました。







バーブ・ブハル(フランス門)



ビクロワール広場。メディナ内は店も閉まって、人通りも少なくなっていたので、ここで引き返しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 チュニス ... | トップ | さすらいの風景 ブラ・レジ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事