さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ベイト・エッディーン宮殿 その3

2019年07月24日 | 海外旅行
ベイト・エッディーン宮殿には、レバノン国内から集められたモザイクが展示されていました。

一部は芝地の庭に展示されていました。



二階から見下ろしたモザイク。なかなか見事です。



これも庭に展示されていたモザイク。



一階部の倉庫がモザイクの展示室になっていました。

中央は、聖人像でしょうか。



葉の生えた杖を持っています。







庭に面して回廊が続き、モザイクが展示されていました。



牛とライオン。



鳥。



イノシシと熊。





以下目についたモザイクを載せていきます。











倉庫であったことが良くわかる部屋。





大型のモザイクも展示されていました。























庭に展示されていたモザイク。



庭に面した建物の壁にもモザイクが展示されていました。

同時代に造られたものか、同じようなデザインのものが多かったですが、保存状態も良く見ごたえのあるモザイクでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ベイト・エ... | トップ | さすらいの風景 ディル・エ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事