さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 コンウェイ その2

2012年06月13日 | 海外旅行
コンウェイ城から出て、街を見学することにしました。



コンウェイ城は軍事要塞にふさわしい頑強な城壁に守られています。



コンウェイ城の背後には街が広がっていますが、それも城壁で囲まれています。その城壁の上を歩くことができます。



城壁は、コンウェイ城に続いています。



街を囲む城壁にも、多くの塔が設けられています。



城壁を歩いて、海側に出てきました。



海辺から見たコンウェイ城



海岸通りには、オープンカフェも出ていました。ただ、コンウェイを訪れる観光客は少なく、静かな風景が広がっていました。



コンウェイの街は海辺にありますが、浅瀬が広がっており、大型船が攻めるのは無理なようです。



この日の宿は予約はしていなかったので、街でホテルを探すことになりました。結局、この古めかしい建物の「キャッスル・ホテル」に泊まりました。



キャッスル・ホテルは、馬車宿であった歴史を持っており、部屋の床は歩くときしみましたが、窓からコンウェイ城が見えるのが気に入りました。

コンウェイ城は、世界遺産に認定されているのもかかわらず、ここを訪れるツアーはごく少ないようです。中世の軍事要塞の姿を良く留めており、ヨーロッパの古城ファンにはお勧めです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 コンウェイ... | トップ | 旅へ »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事