早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

パテシエの修行:レモンタルト&黒糖ココナッツクッキー

2009年09月04日 | パテシエの修行
今日は毎月一度のパテシエの修行です、先生のキッチンで2種類のケーキ作りを教わりました、「レモンタルト」「黒糖ココナッツクッキー」です。

先生が前処理をすでにして下さっていましたので、少し楽に作る事が出来ました。



「出来上がったレモンタルトです」



「出来上がった黒糖ココナッツクッキーです」

非常に美味しく出来上がりました、しかし細かい処はまだまだ反省箇所が多く、課題は残ります、引き続き修行に励みます。

詳しくブックマーク「早崎 勲のパテシエへの道」をご覧下さい。
                ↑クリックして下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植林 (まるりん)
2009-09-05 16:16:21
早ちゃんさま

パテシエ修行ごくろう様です あいかわらず

横笛・パテシエ・ランニングと活動的ですね~



今日は お誘いしたい事があるんです

ブラジル アマゾンで植林活動されている長坂さんとおっしゃる方が 今 一時帰国されて
『訪日草の根講演会』を3ヶ月にわたり全国を廻られています。

6月に植林に参加した息子がブラジルでお世話になった方です。

ブラジルでの植林活動 アマゾンの現状など

いろいろ興味深いお話が聞けるのではと思います。

ご都合がつく様でしたら どうぞご参加くださいね

10月26日(月) 夕方からの予定
場所 鳴門で会場を設ける予定

詳細が決まり次第 また 連絡させていただきます

まだまだ日中は 暑いですね

夏の疲れが出る時期です

無理せずボチボチいきましょう

すでに 夏バテ気味のまるりんより
返信する
植林 (早ちゃん)
2009-09-07 18:17:08
まるりん 様

何時もお世話になっています、活動的と云うよりもバタバタしている今日この頃です。

さて、ご連絡をいただいた、鳴門市での公演会は是非参加したいと思っていますので、詳細が決まりましたら、ご連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。