おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

”辛ラーメン美味美味ラーメン”を作ってみた

2022-05-15 14:21:37 | 食・レシピ

【今日の 辛ーーーい】

良いこのみんなは毎週金曜日の夜に放送する「ザワつく金曜日」という番組を見ています?

お金持ちの家に生まれて、銀のスプーンを咥えてきたドラ息子2人と、ドラ娘一人の3人が

勝手なことを言い合っている楽ーーな番組である。

ワシは「下らん」と言いながら毎週見ているのだ。(ああ、この矛盾)

この番組で数か月前に「インスタントラーメンをいかにおいしくアレンジするか競技」

をしていた。

今日はそこに出ていた3種の料理方法のうち、一つを作ってみようと思う。

 

★名付けて「辛ラーメン美味美味ラーメン」だったと思う。

用意するもの(二人前)

辛ラーメン(韓国製のインスタントラーメン、ワシは初)2袋、 ニラ1束、 もやし100g、 豚ミンチ200g、 ダシダ(韓国の調味料、これもワシは初だ)小さじ4、 胡麻ドレッシング大さじ6、 しょうゆ小さじ1, 卵3個、 塩、 胡椒、 サラダオイル、 白髪ねぎ(トッピング用)、 ごま油

 写真は1人分

① 鍋に湯を沸かして、辛ラーメンに添付されている粉末スープ2分の1、ダシダ小さじ4,胡麻ドレッシング大さじ6を入れる。     これがスープになる。

 添付の粉末スープ

 これがダシダ粉末

②フライパンにサラダ油をひいて、豚ひき肉を炒める、塩・コショウをする。

 もやしと5センチに切ったニラを炒める。

 粉末スープの残りの半量を入れ、しょうゆ小さじ1も入れて炒める。

③茹で上がったスープに麵を入れて3分ゆでる。

辛ラーメンに添付されていた「具」も入れちまった。

茹で上がったら溶き卵3個を回し入れる。

④茹で上がったら、ラーメンどんぶり(別に器なら何でも)に盛り付けて

仕上げに白髪ねぎと熱したごま油適量を載せて

はい、出来上がり

スーパーでは時々見るけど決して買おうと思わなかった「辛ラーメン」だが

生まれて初めて食べたぞ。

溶き卵1個半(一人分換算)入れて辛さを抑えてあるけども

非常に辛ーーーーーい。

今日は5月のさわやかなお日柄であったがワシの額には汗が・・・・

 

袋麺そのまま作ったらば辛さはどんなんかなあ

でも今日作ったこいつはうまかった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿