おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

もっと大人になんなきゃあ

2011-09-11 14:42:52 | 日記・エッセイ・コラム

【今日の ニュース】

鉢呂経済産業大臣  不適切発言で辞任

だいたい、大臣にもなって、言っていいことと悪いことがあることぐらい分かんねえのか

11091101

普通の人間じゃあねえだよ、GDP世界第3位の日本の大臣だよ

若い衆じゃああるまいし、本音と建前の使い分けぐらいしなきゃあ

本人はいつものマスコミに「ほら俺って大臣になっても変わんねえよ、だで放射能をつけちゃうぞ、あはは、ジョークジョーク」のつもりだったかも知れねえけどさ。

もっと大人にならにゃあ。(こういったところが大臣不適格と言えばそうだけど。)

【今日の ニュースその2】

日テレの番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、」中部大学の武田邦彦教授が

「東北の野菜や牛肉を食べたら、健康を害す」などと言った。

一関市の市長がこの発言を取り消すよう抗議のメールを送った「農家の感情を逆なでする非常識な発言である」

110907

一方武田先生は「取り消すつもりはない」と反論

ワシはいいと思うよ。今の風潮はあまりはっきりものを言わない、言えない空気になっている、

悪い影響を与えることでも正確に事実を言う人が欲しいと思う。

だいたい、そもそも、原発について反対の意見を持つ人々を封じておいて、54基も危険な発電所を作ったのだから。もうそろそろ政府にとっても財界にとっても耳の痛い意見も表面に出さなきゃあ。

武田先生のような言論を聞くことも必要だ。先の戦争前みたいな空気になっては困るよ。

【おまけ】

2重振り子(上の息子のブログから拝借)

ここをクリック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経産相の辞任は、冷静に考えてみて不可解思えてな... (やっちゃん)
2011-09-11 18:03:17
経産相の辞任は、冷静に考えてみて不可解思えてならない。たまたま、私の疑問を的確に.Twitterで郷原氏が説明しているので読んでみてください。http://www.twitlonger.com/show/d0uv5u
返信する
郷原信郎 (@nobuogohara)読みました (主人)
2011-09-12 16:16:07
郷原信郎 (@nobuogohara)読みました
ワシも同感
人っ子ひとりいない町を見て「死の町」と言う表現はワシでもする。
英語でゴーストタウンだ。

野党がいまだに首相の任命責任を追及していくと言っておるが
もう、いい加減にしてほしい
上げ足取りみたいなことをするよりも
もっと先に進んで欲しいよ、やるこたあ山積みだろうが。
すればするほど自民党の首を自ら締めていることに
気がつかないのかえ?

返信する

コメントを投稿