おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

着せ替えスマートフォン

2022-03-28 17:17:35 | 日記・エッセイ・コラム

【今日の かんたん工作】

さて、下の写真を見ていただきたい

おいしそうなモノが籠に色々と詰め込んである。

この中に一つだけ食べられないものがある。

それは何か、と言うのが今日の問題である。

分かんねえだろうなあ。

それでは答えを

それはこれだ

ただのチョコレートじゃん。

いやいやよく見てごらん

左下に何やら黒いものが・・・・

では拡大する、と

そうです、スマートフォンなのです。

黒く見えるものはスマートフォンのカメラのレンズです。

ロッテ・ガーナミルクチョコレートを食べていたところ

「お、待てよ、これってスマートフォンとサイズがほぼ同じじゃね ↑」

ワシはピンと来たね💡。

試しにパッケージを切り取ってスマートフォンに重ねてみよう。

下列 左から、

パッケージをスマートフォンサイズに合わせて切った一枚の紙

中央がネットで買った透明のスマホカバー

左がスマートフォン本体である。(シャープの5G)

上の箱は、この記事を書くためにわざわざ買って来た本物のロッテ・ガーナチョコレート100円也

こんな面白いことを考えるなんて・・・ワシは天才じゃ。

この記事を書くために

同時に色々なチョコレートを買って来た。

不二家ルックチョコレートや明治のブラックなど、同じサイズで切れば

”着せ替えスマホ”が楽しめるぞ。簡単だからやってみなはれ

「映える」かも

ワシは別に特許料などいらないから。

あ、そうだチョコレートに限ったわけでは無いぞ。

これ以降スーパーに行くと、いちいち商品を見て「これ面白いかも」と

別の目でパッケージを見るワシがいる。困ったこんだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿