おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

特別な日

2014-08-25 20:34:55 | 食・レシピ
【今日の 昼飯】

連れ合いが家を出てしまった。
郡上踊りを友人と踊りに行ったのだ。

だからいつもの愛妻老妻弁当は無し
朝礼後、忘れないように
給食を注文する。

職場にはいろいろな弁当屋の注文書が整っている。
周りに聞いて●●給食センターの特別弁当にした
なんでも普通と特別の違いは無いそうで、金額も同じ280円

P8251582

こんなにたっぷりでたった280円だ。
儲けあるかなあ。心配になる。
この業界も競争が激しそうだよ。

【今日の 夕飯】

必要あって禁じられた自動車通勤をする。秘密だよ。
帰りにバーガーキングで「ワッパーバーガー」を買ってきた。
不在な連れ合いは今頃高速だろう。

バーガーキングのことは以前書いたがワシには特別な思いがあるので
静岡県で2軒目の進出となる川越し市店が
今年出来たのでいつか寄ってみたいと思っていたが
今日希望がかなった。嬉しい。

P8251586

でかい!
ワッパーとはデカイと言ったような意味らしいぞ。
輪っぱとは違う。

夕食はこれで十分。

【今日の 夕食2】

食べ終わったころに連れ合いが帰宅する。
あなたの夕食をと思って買ってきたそうだ。
「朴葉すし」飛騨の名物だそうだ。

P8251587


郡上踊りは2晩も踊ったそうだ。途中で疲れたって。歳だからなあ。

朴ノ木の葉に寿司がくるまれている。

P8251589

少なく見えるが写真のマジック
なんたって朴の葉が50cmあるので寿司が小さく見える。
重量をはかったら140gもあった。1個平らげる。

奈良の柿の葉すしを思い出す。
あちらはネタが魚系だけども。


何だか今日の食事は普通でなかった。
こんな日もあるさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿