おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

漢字変換が2例しか出来ないぞ

2021-07-02 17:21:57 | デジタル・インターネット

【今日の これは困った】

昨日から、PCで日本語入力をするのに2例しか返還しなくなった。これはおかしい、具体的にどういうことかと言うと

例えば「変態」と入力したいので ”へんたい” ”スペースキー” と叩くと「変体」と「編隊」の2種類しか変換されない。

2例が表示されると、機械が満足したのかあとは全く変換せず。ただただスペースキーを打ち続ける状況。・・・・・むなしい

これではラチがあきませんなあ。

良いこのみんなは経験なし?

ワシなりに直してみたぞ

①まずは右下のリボンの中に「あ」というところがある。なければ変換キーか半角/全角キーを押す。

②「あ」印を右クリックするといろいろとメニューが出る

③「設定」をクリックする

④「全般」をクリックする。

⑤「互換性」の「以前のバージョンのMicrosoft IME」をクリックする。

これで元のIMEに戻ったのでそれでおしまい。

理由は良く分からないけど直りました。

ワシに騙されるかもしれんので「自分の責任でやってみなはれ」知らんぞ壊れても。

今の政府も言ってるじゃんか「自助」「共助」「公助」って。

つまりこれは「税金は貰うが後のことは自分でやれ!」ってことだ。(考えようによってはな)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿