おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

安いよ安いよ携帯電話

2016-03-19 16:54:24 | 日記

【今日の 商売】

前回に引き続き携帯電話の話題

月日のたつのは早いもので、もう春の彼岸である。すなわち卒業・入学・就職シーズンである。

ここのところ、新聞と同時に配達されるチラシは、3月中に何とか儲けようという気持ちで溢れている。

なかでも携帯電話がすごい、どう凄いかと言うと

「新規も機種変更も!1台でもズバリ一括0円!分割払い一切なし」

つまりタダってこと。8万円もするようなスマートホンがどうして無料で配れるのか、ワシには理解に苦しむ。

ところで、こんなチッポケな電話がどうして定価8万円なのかもだいたい分っていないのであるが。

また、こんなチラシも

「最新スマホ、家族いっしょに機種変更が最大3万円もおトクに、このチャンスをぜひお見逃しなく」

こんなんもあるぞ

「41,472円おトク、 20,736円おトク、 10,368円おトク」

ってのもある。

よくよく読んでみるけど『分母』が分らない。

つまりだな、この機会に買えば4万円もの値引きだが、正規料金だといくらであるのか、が分らない。

どこにも書いてない。

いやいや店に行けば「ここのところに詳しく書いてあります」と言うかも分らん。

小さな字でこまごま文章が並んでいるからそこに表示してあるやもしれぬ。

試みに、ワシが読んでみたところ全然分らんかった。

 

4万円も割り引いてくれるのなら「安いじゃん」と思って勘違いしていただけるようにとの配慮?丸出しである。

でもそんな「売り文句」に引っかかって売り場に急ぐ善男善女が多いのかしら?

ばかやろー!人を馬鹿にすんな!

ワシに言わせれば「詐欺」ぎりぎりの商売ではないか。

値引きも良いけれどその分は会社が負担しっこない。払うのは昔かった折り畳みの携帯電話を長ーく使っているワシなのじゃ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿