おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

餃子の王将へ行ってきた

2013-01-09 20:55:11 | 食・レシピ
【今日の 昼食】

餃子の王将は近在では我が家の近くの店しかない。このため土曜日曜日には近郷からの家族連れが多くいつも大混雑である。

P1096518

今日は水曜日なので家族は皆無で外回りの仕事人で一杯であった。
ワシは味噌ラーメン、小チャーハン、餃子、白身魚のフライのセット(日替わり)を注文した。
何回も食べているはずであるが初めて食べたように「餃子がうまい」

近頃小食になれたワシは、この日替わりセットで腹一杯。余計にから揚げ頼まんで良かったよ。

(定食を受け取る時に、オヤジは急なクシャミが出ちまってラーメンの一部をこぼしてしまった。このため写真は取れなかったのだ。ハーークション!   はずかしー)

ところで例のウィキでググると、この餃子の王将は全国展開であるが(東北5県は除く、あっ宮城はあるよ)西日本と東日本のメニューや値段付や餃子の皮まで西・東で差があるそうだ。

その境目はどこかちゅうと、大井川らしい。
西のはずれが浜松店、東のはずれが焼津店だってさ。

ところで地方へ行くと(特に関西)大阪王将という中華のチェーン店があるが、この「大阪王将」と「餃子の王将」とはどんな関係なのか。紛らわしいな。

ググると、親類にあたるらしい。で例のごとく看板を巡って裁判になったと書いてある。
そんな例は枚挙にいとまがない、京都の帆布で鞄を作っている会社だとか、横浜のKの字のバッグの会社とか・・・・

「おう、しょうか」と寒い返事はいりませんです。はい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿