おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

大と小

2016-01-13 17:32:17 | 日記

【今日の ワシが気付いたことではないけれど】

この写真を見ると「ああ、あれですね」と日本人ならばすぐに気付くと思う。

物忘れが良いことでは誰にも負けないワシである。

だから、誰がいつ言っていたのか、それとも記事になっていたのか、それは遠い銀河の彼方であるが

このレバーの表示につき「おかしい」と思った人がいたのである。

 

◆ 大と小、何故なのだ、おかしいじゃないか。「強と弱」で良いじゃあないか。

 

大小の表示は、流す物体そのものに着目したもの、強弱は、水勢に着目したものである。

 

ワシは、昔からそういうものだと思って考えもしなかったことだが、ここに着眼するとは鋭いヤツ。

水量に着目して「多と少」を提案しておく。だめかなあ。

 

ああ、それではだめだ。

いつもより多く出た日は「多」、今日は少なめだ「少」なんて具合に勘違いされてしまうかも。

下劣な話で申し訳ありませんでした。 ペコッ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿