魚介を美味しく食べるレシピ

魚介を使ったレシピを紹介していきます。
旬の魚や季節にあった料理など、ご家庭で楽しんでチャレンジしてみませんか?

桜の余韻

2011年05月09日 | 桜まつり
大型連休も終わり、今日から仕事という方も多いのでは。



弘前公園のさくらはゴールデンウィークと満開が重なり、

5月3日から5日の3日間で100万人という来場者があったそうです。

震災の影響も心配されましたが、ほぼ昨年並の来場者数だったとのこと。


写真は3日にお花見に行ったときに撮影した満開の桜。

もう少しだけ余韻に浸りたいと思います。


まずは築城400年を迎えた弘前城と桜。
本丸にあるお城には入場希望の方の長い行列ができていました。


そしてこれは、通称桜のトンネル。
左右に見事な桜が咲き乱れます。


桜の白とピンク、そして新緑がとってもきれいでした。


そしてこれがボートも乗れる池。







弘前をはじめ津軽地方では
これからりんごの花が咲き始めます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭で出来る「鯛の塩釜焼き」 | トップ | カツオのネギ味噌トースター焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-05-10 13:54:16
はじめまして。

桜の光景があまりにも綺麗なのでメールさせていただきます。

実はわたし生の魚介が苦手なのですが、

こんな私でも食べられるお料理があれば

参考にさせていただきますー{ハート}

毎日はパソコンを見ない私ですが、よろしくお願いします。


返信する
Unknown (じゃんクン)
2011-05-14 11:08:13
momoさんへ

コメントありがとうございます!
今年の桜は本当に綺麗ですよね~{スマイル}

生魚が苦手だということですが、お魚は生以外でも美味しい料理がたくさんありますので、今後ブログで紹介していきますね!

その際はぜひお魚料理を食べてみてください{キラリ}
返信する

コメントを投稿

桜まつり」カテゴリの最新記事