魚介を美味しく食べるレシピ

魚介を使ったレシピを紹介していきます。
旬の魚や季節にあった料理など、ご家庭で楽しんでチャレンジしてみませんか?

もずく酢+(プラス)

2011年09月02日 | ~もずく~レシピ
    

写真が粗くてごめんなさい。


スーパーでよく見かける味付けもずく。

そのままでも美味しいけど、

少し野菜をプラスして、食感もアップしてもっと美味しい酢の物に。

今日はトマトと千切りきゅうりをプラス。



器は冷凍庫で5分位冷やしておきましたよ。

味付け不要、スピード簡単メニューです。





もずく酢+(プラス)


[ジャンル]


和食



[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

5分








[[ 材料と分量 ]]・・・2人分



  • 味付けもずく(カップ)

  • 2個



  • きゅうり

  • 1/2本



  • トマト(小)

  • 1個





[[ 手順 ]]

下準備



作り方



1 )
器に千切りきゅうりとくし型に切ったトマト、味付けもずくを盛り付けてできあがり。










最後にポチポチお願いします^^;

ランキングに参加中です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチョビとキャベツのパスタ | トップ | 第38回 おさかな食育クッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

~もずく~レシピ」カテゴリの最新記事