フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

歯科医へ

2023-09-21 19:55:03 | 日常雑感

 数年間にわたり歯のメンテナンスをしていなかった。コロナの件もあるがそれは言い訳である。

歯垢を取り除く時の音が、好きになれなかったので、1日延ばしに延していた。

思い切って予約をして、メンテナンスをした。

歯科の女医さんは、「お待ちいたしていました。よくおいで下さいました。」と気持ちの良い挨拶。

「以前とほとんど変わっていませんね。唾液が多いので虫歯にもなっていません。」とお褒め。

「昔からお喋りだから、唾液が出るのでしょう」と言ったら、

「今後もお喋りを続けてください。若々しくもなりますから。」と女医さん。

TVではBSを見る。するとCMが度々入るので、見まい!・聞くまい!と思っても、聞こえ見えてしまう。

化粧品のCM には、何時も「若々しい」との言葉が飛び込んでくる。

その度にその言葉を言い換えている自分に気付く。「馬鹿馬鹿しい!」と聞いている。

顔に石油製品を塗るのではなくて、お喋りを沢山して歯を健康に保ち、若々しくなろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸 | トップ | 「敬老の日」のメッセージカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事