フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

シェリの君

2023-07-16 19:44:49 | 写真

シェリの君と私の2人だけでのお留守番の日である。無事に済みますようにと祈りたい気持。

ハコちゃんの姿が見えなくなると、シェリの君の雰囲気が徐々に変化。キョロキョロしながら大人しい。

時間が経つと、時々起きて留守番の私の顔をなめて、又うたた寝を始める。

昼頃に、少量のフードと水を与える。いつもならガキの様に食べてもう少しと請求するのに、何の請求もしない。

時々、有難うの積りか私の顔を舐める。時々いびきをかいているが、玄関の見える所でうたた寝をしている。

借りてきた猫のようなとの諺通り、気持ちが悪いくらい紳士である。

ハコちゃんが帰った途端にいつものシェリの君になり、悪ガキに変身!!!

いくら可愛がっても、お母さん(ハコちゃん)に勝る人はいないと考えている。

犬は、赤裸々に感情を表す。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋のはしご | トップ | 老化は脚から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京からです)
2023-07-17 11:29:45
いつもお世話になっております。
昨日は、何とお礼を申し上げれば良いのか、言葉が見つかりません。
まだまだ暑い日が続くようです。何卒ご自愛ください。
皆様のご健康と幸せを祈っております。
ノーブルのように紳士でした (ひろちゃん)
2023-07-17 15:37:25
 いつもお世話になっております。
長いことシェリとは正面から向き合っていなかったので、不安はありましたけど、数日間のお見合いで自信が出来ました。
当日は更に大人しく、こちらがビックリです。
少しは遊んでもらえるかと期待していたのに、部屋の隅で、ご主人の帰りだけを待っている姿を、皆さんにお見せしたかったです。
時々思い出したように顔をなめてもらいましたが、シェリ君のサービスでした。
暑さがさらに厳しくなります。お互いに気を付けましょう。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事