ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

芽吹き

2019-04-18 | 日記・エッセイ・コラム

 すっかり春になって、あっという間に初夏のような温かさになってきました。我が家の植木も新芽が芽吹いて、若葉の香りを私に届けてくれます。

 実は昨秋に、枝を片っ端から切っていったのと共に、植木鉢から出して根っこを切るという作業もやっていたので少し不安もありました。

 しかし、そんな不安は杞憂に終わって、むしろ例年より多くの新芽がより元気にたくさん出てきているんで嬉しい限りです。一戸建てでない我が家では、植木鉢の大きさには限度があるので、伸びるにも限度があって申し訳ない気もしているのですが、少し手間を掛ければ元気な春を迎えられるんだなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手によって扱いが違う | トップ | 心が痛いニュース »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事