ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ハロプロ感想・雑記・備忘録、4/3

2009-04-03 | ハロプロ

 はや新年度4月も始まりました。エルダー組が卒業して、新体制も始まりました。TV・ラジオの新編成もほぼ出揃いました。そんなこんなで、つれづれに。

  • FIVE STARS 月曜日にガキカメ

 月曜日の安倍さんが他局FMに転出し、新パーソナリティに新垣・亀井コンビが決まった。どちらか1人のソロならば、片方がラジオ媒体無しになってしまうのでまあ仕方が無い?というか妥当な決定。目新しさはありませんが、フォーマットが変わってどうなるか楽しみです。

 って、書いてみたものの、少々空しい。

 インターFMって、イメージとしては関西でのFM「COCOLO」みたいな感じなんでしょ。関西ではFM802が一番でFM大阪がこれに続くっていう勢力図。あと京都・神戸のFM局もあるよってのが現状。FM「COCOLO」って何それという・・・。

 ぶっちゃけると、「何でこんな局にあややが出るの」「モー娘が出るの」というものではないのでしょうか。AMも含めてラジオ媒体自体の存在意義を問われている今。一般への訴求効果は皆無でしょう。だからこそ、心してトークのスキルアップに繋げて欲しいなあと心底願っています。だって、それ以外の意味ほとんど無いじゃない。

  • 桃子のぷりぷりプリンセス

 Berryz工房 起立!礼!着席!が終了して、同枠にて開始。事務所公式サイトで一時フライング発表した模様。

 どうこう意見はあるでしょうけど、いいんじゃないでしょうか。どうせラジオは余程のファンというか強いモチベーションが無いと聴かないのですから、ファンが一番多い嗣永さんを毎週出演する形にするのは普通の発想ですから。まあ内容はほとんど変わらないだろうけど・・・。

  • ガーディアン4

 しゅごキャラエッグの後継ユニット。光井・熊井・中島・菅谷の4人で結成。2chに貼ってある携帯画像しかわかりませんが、衣装はシックでいい感じ。期待できそうです。

 まあ~いくらなんでも、しゅごキャラエッグは子供向け過ぎだったものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ミサイル問題におもう | トップ | 競馬歴22年男の予想、大阪... »

コメントを投稿

ハロプロ」カテゴリの最新記事