はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

ストレスのたまる、はとちゃん

2009-04-29 15:38:38 | Weblog
卵を
あたためる
合間に
飛び回る
はとちゃん。

今回、巣離れして
1週間後に卵を
産んだので、実感
としては、ずっと
あたためている
感じなのでは、ないでしょううか。

はとちゃんの様子が
いつもと違います。

いつものように、卵を
あたためている間に
そそくさと食事にきて
すぐに巣に戻ります。

今回はそれだけに
とどまりません。

たまに飛び回ることもしますが、
今回は、部屋中をばたばたと
歩き回ることです。

「もう、つかれた。」と
いいながら、歩き回っているように
見えます。

その時には、本当に
ばたばたと音をたてます。

そのうえ、途中で、電話線と
光ネットの線に、ちょっかいを
だします。

くちばしにくわえて、ひっぱりまわすのです。
それは、すごい勢いです。

「もう、もう。」と
云っているようです。

本来はこうたい、ごうたいで
あたためているところを
ひとりであたためている
わけですから。

そのうえ、今回は
2回分、ぶっつづけです。

ストレスもたまるわけです。

「がんばれ、がんばれ
はとちゃん。」
の、心境です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと、7回目のたまごを生... | トップ | けなげな、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事