はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

なんと、7回目のたまごを生みました

2009-04-22 14:19:50 | Weblog
緊急報告
「たまごを
生みました。」
に来る
はとちゃん。

巣離れをした、はとちゃんは
私に甘えに来ました。

それは、たてつづけに
髪の毛をつついたり
髪の毛になきながら、もぐったり
頬をつついたり
耳の穴をつついたり
大変なものでした。

3週間たまごをあたためた
反動だろうと思っていました。

しかし、いつもと違う
ことがありました。

それは、巣の中で、うずくまって
なくことです。
これは、いつもは、卵を産む
前にすることです。

今回、巣の大きさを2倍にしたので
そのせいかなと思いました。

また、これは偶然かもしれませんが
卵を左右に1個づつに離したことです。

でも、これは、意図的にやらないと
出来ない距離です。

そして、左側の卵をあたためるように
しました。

「ふしぎなことがあるもんだなあ。」
と思い、ふと見たら、左側の卵が
2個になっていました。

右側をみると卵が1個あります。
左側の2個の卵を比較すると
あたらしい卵はふるい卵より
明らかに白かったです。

あわてて、2個の古い卵を
とりのぞきました。

今日、2個目の卵を生みました。

6回目の卵を生んでから、まだ1か月
しか、たっていません。

「いったい、どうしたことでしょう。
これで、体力が持つのでしょうか。」

とにかく、私も7回目の卵を
あたためる、はとちゃんの
支援を、精一杯したいと
びっくりしながら思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣離れした、はとちゃん | トップ | ストレスのたまる、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事