はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

一生懸命な、はとちゃん

2011-06-15 09:40:07 | Weblog
一生懸命に
たまごをあたためる
はとちゃん。

2個目の、たまごが6月1日だったので
2週間たちました。
あと1週間あたためることになります。

はとちゃんは、本当に巣にこもりっきりで
たまごをあたためています。

これ以外に、することは、
1週間に1度の、水浴びと
1時間に1度の、食事を兼ねた
骨休めだけです。

今回は、ストレス解消のため
電話線を、くじばしで、ひっぱりまわす
こともしません。

水浴びも、水につかることもないくらいに
ばちゃばちゃするだけで、
すぐに、パソコンのところに来て
羽をぷるぷるさせて、水をはらって
巣に戻っていきます。

食事も、そそくさとすませて
骨休めも、しているのか
わからないぐらいに、さっさと
巣に戻っていきます。

そろそろ、夏を前に
あつくなってきています。

あと1週間、あつい巣の中で
がんばることになります。
「フレー、フレー、はとちゃん。」
の、気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2この、たまごを、あたため... | トップ | 明日、巣離れを予定する、は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事