はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

2この、たまごを、あたためる、はとちゃん

2011-06-08 09:40:17 | Weblog
一生懸命
たまごを、あたためる
はとちゃん。

1個目の、たまごが5月30日だったので
2個目は、6月1日のよていです。

いつもなら、6月1日の朝には、
うんでいました。

しかし、今回は、朝マンションに
来た時には、まだ、うんでいませんでした。

「あれ、1日遅れになるのかな?」
と、思っていたところ、昼間
私が昼ご飯に、いっているときに
うみました。

今は、とにかく、一生懸命に
たまごをあたためています。

そこで、出る時も、はとちゃんを
しげきしないように、目も合わせないようにして
でています。

はとちゃんは、しっかりと、警戒をしながら
たまごを、抱いています。

帰る時も、そっとドアーを、開けています。

そのとき、はとちゃんは、たまごを
抱いているか、警戒をして
巣の外に出ているか、半分半分です。

骨休めを兼ねて、1時間に1回ぐらい
食事に来ますが、私の肩には
ほとんど来ません。

「さあ、今回も3週間
がんばって、もらいましょう。」
はとちゃんの、ふんとうぶりを
応援しながら、見ていきたいと
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃん、連続4回目、最高... | トップ | 一生懸命な、はとちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事