はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「はとちゃん、ほんかくじゅんび」

2016-12-14 09:32:06 | Weblog
はとちゃんは、すのなかに、ちいさいはねや
かみきれを、はこびいれています。

たまごをうむための、ほんかくじゅんびです。

はとちゃんは、3ねんまえの、びょうきいらい
すうかい、たまごをうみました。

しかし、どれも、ちいさくて、へんけい
していました。

そうして、たまごをうむまえには、
たまごをつまらしてしまい、うごけなく
なるほど、たいへんでした。

いまは、へるにあですので、つまらせて
しんでしまうかもしれません。

「はとちゃん、だいじょうぶ?
たまごをうんだら、たいへんだよ」

たぶん、きぶんだけだと、おもっていますが、
しんぱいです。

はとちゃんは、わたしのしんぱいをよそに
かたにのってきて、うしろがみに
あたまをこすりつけて、あまえています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はとちゃん、巣ごもり継続中」 | トップ | 「はとちゃん、生む気、継続中」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事