はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「はとちゃん、巣ごもり継続中」

2016-12-07 09:15:57 | Weblog
はとちゃんは、巣の中で、
「くうく、くうく。」小さい声で
なきながら巣にこもっています。

たまごを生んでいた、何年も
前のようです。

朝、タオルを新しいのに替えている時も
私の手に、身体をこすりつけて
甘えてきます。

しげきするのがこわいので、頭や
身体をなぜてあげることは、
していません。

はとちゃんは「なぜ、なぜ、なぜ」
と、私を見つめてきます。

私が、かまってあげないので
たまに、デスクに飛んできたとき
私の手に、頭を、こすりつける
時もあります。

「はい、はい、はい。はとちゃん
健康で、元気にやっていこうね。」
すこしばかり、なぜてあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はとちゃんが、巣ごもりを... | トップ | 「はとちゃん、ほんかくじゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事