はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの「休み場所」

2014-10-15 10:35:08 | Weblog
はとちゃんの「休み場所」は、
主に3か所あります。

1つ目は、靴箱の上の、隅です。
壁に、よりかかるようにして
かどの隅で、やすみます。
気持ちよさそうに、寝てしまうこともあります。

2つ目は、棚の上です。
「なにしてるの?」
と、上から、私を、のぞきこむようにして
やすんでいます。

3つ目は、私のとなりの、椅子の背に
のって、窓から外を見ています。

どこにいても、私の様子を見ています。

私が、テレビを見ながら、うたたねをしていると
心配なようです。

私は、うたたねをしながら、こうべを
たれています。

「どうしたの?」
と、一生懸命、私の頬をつついてきます。
おきるまでつづきます。 

「ええっ、なあに?」
目を開けると、、私の目の前に
はとちゃんの、大きな顔があります。

「はとちゃん、なんでもないよ。
ありがとう。」
と、めをさますと、はとちゃんは
安心して、元の場所に、もどっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの「戦術変更」 | トップ | はとちゃんの「くびまわりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事